ヴェスペの忘備録

『みんカラ』同様「ヴェスペ」名義で登録しておりますが、車ネタ以外の日常的な事をUPするのは別にした方がいいかと考えて立ち上げてみました。よろしくおねがいします。

寒がりな娘

お題「これ買いました」

夏生まれだからでしょうか?娘はどうも寒さが苦手の様子。

ブラウスや体操服の下に着るヒート系のインナーを量販店で購入したのはいいものの、かけっこや体操など運動した後 汗が充分に吸収し切れないのか、帰宅後に触ってみるとなんかちょっと湿ってるような…。11月前半 体調崩しがちだったのはコレが原因だったのかも。

 

そういう時には専用メイカーのインナーを、というわけでモンベルで調達してみました。

『ZEO-LINE(ジオライン)』のアンダーウェア。EXP(厚手)上下とMW(中厚手)上の3点。

モンベル石鎚のアウトレットコーナーに子供用120サイズが2点あったのでありがたく購入させてもらいました。

普段の時にはMW(中厚手/紺)、曇りや風のある日にはEXP(厚手/黒)と気候に合わせて使い分けています。

肌触りはどちらも少しサラッとした感じ。敏感肌気味な娘は最初こそ「チクチクする」と言ってましたが、何度か着用するうちに気にならなくなったようです。

幼稚園で運動した後、気持ち悪かったのか以前ならインナーも着替えていたのですが、ジオラインに変えてからは過ごしやすいのか着用したまま上の服だけ着替えるようになりました。

ひと月ほど着用させてみましたが肌荒れなどもない様子。ローテーションできるようにMWのタイツを買い足し。洗濯しても乾きやすいので大助かり、冬季の必需品になりそうです。