ヴェスペの忘備録

『みんカラ』同様「ヴェスペ」名義で登録しておりますが、車ネタ以外の日常的な事をUPするのは別にした方がいいかと考えて立ち上げてみました。よろしくおねがいします。

YOSHIO ICE CREAM

娘の散髪の帰りに立ち寄ったアイスクリーム屋。ランドリーに併設されていて、週末にだけ営業しているお店です。

娘がここのアイスの味を覚えてしまっていて、ランドリーに行く時には「あっちのランドリーに行こう!」と提案してきます。

まだ寒いけど大丈夫?食べれる?と聞くと、「全然大丈夫!もうすぐ年長さんだから」と根拠もないのに自信満々に返答。

スモールサイズダブルにしたので上記8種類から2つ選ぶのですが、私が支払いしている間に「アレ!」「ソレ!」だけでアイスの名称を言わずに指差しで指定するので、新人の店員さんがタジタジ。煩い娘ですみません。

アイスを取るのにはガチャガチャするディッシャーをイメージしがちですが、このアイス屋さんでは『スクーパー』というデカいスプーン様の器具でこそぎ取ったアイスを丸く形成していきます。(器具の名前も娘が「それ何?」と問いかけてました。ホント煩くてすみません。)

左が娘の選んだ『リッチミルク』と『いちごとルビーチョコレート』

右が私の選んだ『カルダモン・レモン』と『瀬戸内ブラッドオレンジ』

スモールというものの、直径が5cmぐらいはある結構な大きさのアイスが2個。¥530なら惜しくないなと思える味とお値段。今日も美味しゅうございました、ご馳走様。

 

まだ少し寒い時期で大丈夫かと心配していましたが、娘は宣言通り完食しておりました。将来のエンゲル係数が心配です。