ヴェスペの忘備録

『みんカラ』同様「ヴェスペ」名義で登録しておりますが、車ネタ以外の日常的な事をUPするのは別にした方がいいかと考えて立ち上げてみました。よろしくおねがいします。

思い出のグリーングラス

利用機会が増えそうだと言っていた近所のレストラン『グリーングラス』。

残念ながら2024年3月31日をもって閉店となりました。

3月はじめに閉店するという話が広まってからは予約が殺到、連日満席状態。私たち家族が最後に利用したのは3月中旬頃、予約なしでしたが運良く席を確保できました。

往時を偲んで訪れた方々が店内で知人と再会したのか、あちこちで偶発的に同窓会が…。当然ながら回転率が悪化、入店待ちしてる人の中には待ちきれず帰ってしまう方もいらっしゃったようです。

もちろん娘は定番の『お子様セット

祖母との思い出深い『和牛のステーキ定食』は閉店に際しての簡略化のため提供できないとのことで、私たち夫婦が最後にオーダーしたのは

グリーングラスコース』

この日以降、最終日の3/31までお客さんが途絶える様子はありませんでした。

 

節目の度に利用させてもらった場所がなくなってしまうのは寂しいけれど、ご高齢にも関わらずここまで続けて下さったオーナーシェフにはただただ頭の下がる思いです。

ありがとうございました、ご馳走様。