ヴェスペの忘備録

『みんカラ』同様「ヴェスペ」名義で登録しておりますが、車ネタ以外の日常的な事をUPするのは別にした方がいいかと考えて立ち上げてみました。よろしくおねがいします。

うなぎや

うなぎを食べに職場の後輩2人と行ってきました。

今治市桜井の鰻専門店『うなぎや』。昨年夏以来2回目の訪問です。今治に残る鰻専門店はこの一軒だけとのこと。

以前はより手前の西条市加茂川沿いにある『御所苑』も利用していたのですが、昨年の夏以降うなぎの稚魚が入手困難になったのを機に休業されたようなので(電話が繋がらなかった)、今回もスルー。

メニューを開くまでもなく当然のように後輩2人はうな重の特上を注文。気になるメニューもあるけれど、やっぱり私もうな重特上で。

 

注文して10〜15分でうな重が到着。高知県南国の『かいだや』に比べて圧倒的なスピード感。

表面はパリッ、分厚い身はふんわり。

『かいだや』みたくバリバリな鰻もいいけれど、個人的にはこちらに軍配が挙がります。

かかっているタレは気持ち薄め? 到着時にタレも持ってきてくれるので、各々お好みの濃さに調整できるのがありがたい。

ご飯もたっぷりで大満足。ご馳走様でした。

前回は気付かなかったけれどメニュー裏には

『明日は特上にしてください』の文字。

頻繁には行けないけれども、次も特上が食べれるといいな。