ヴェスペの忘備録

『みんカラ』同様「ヴェスペ」名義で登録しておりますが、車ネタ以外の日常的な事をUPするのは別にした方がいいかと考えて立ち上げてみました。よろしくおねがいします。

Cheese- Alegria[チーズ・アレグリア]

私から妻へのサプライズのつもりでしたが、どうもコレを贈ると事前に相談していたのをド忘れしていたようです。(一昨年は聞かれないようにとベランダで注文してたら、キッチンの窓が開いてて注文する声が丸聞こえだったというマヌケを晒してしまった)

バレンタインデーやホワイトデーによく利用する香川県丸亀市にあるチーズ屋さん『Cheese-Alegria(チーズ・アレグリア)』のお花とチーズケーキのギフトセット。

10年以上前から年1ぐらいの頻度で利用しています。

プレーンベイクドチーズケーキ

ショコラチーズケーキ、

パルミジャーノペッパーチーズケーキ、

ゴルゴンゾーラチーズケーキ

今回も4種類各2個入りにアレンジを依頼。

ケーキ屋じゃないのけれど、このチーズ・アレグリアのチーズケーキが私も妻もお気に入り。

以前はゴルゴンゾーラだったけど、特に最近の推しはパルミジャーノペッパー。

かつてはパルミジャーノの単一構成?のためかプレーンとゴルゴンゾーラの狭間でアピールが弱く存在感が希薄だったけれども、ピリリと効いた胡椒が加わって他に負けない存在に。

そんなに大きくない小さなチーズケーキだけれど、濃厚な味わいなので充分満足できる筈。

次こそはバレないように注文…できるといいな。