ヴェスペの忘備録

『みんカラ』同様「ヴェスペ」名義で登録しておりますが、車ネタ以外の日常的な事をUPするのは別にした方がいいかと考えて立ち上げてみました。よろしくおねがいします。

新型コロナ罹患

今週のお題「急に休みになったら」

今日に休みというよりも強制的に休みになりました。少し喉がイガイガして軽く咳が出るので念のためにコロナの抗体検査キットを使用したところ陽性反応が出ておりました。

どこ貰ってしまったのかは見当がつきません。

2022年8月以来2回目の新型コロナ罹患です。

前回(2022/8)の症状は以下の通り

・はじめ腰が痛くなる

・頭痛(初日〜3日目)

・熱:37〜38.5度

・喉の痛み

・咳が酷かったのは2日目〜5日目まで

・ひどく身体が怠い

・時折殴られた様な痛みが腹部で発生

・悪寒はするが発汗は無し

それに対して今回(2024/1)の症状は

・頭痛(初日〜2日目)

・熱:高くても37.5度

・喉の痛み

・咳が酷いのは2日目と3日目

・2日目夜、一時的に視界がぼやけた

・悪寒はするが外気温によるもの?発汗なし

といった感じで前回に比べると普通の風邪に近い症状です。

地域やウイルスの株、人の健康状態などによって症状は異なると思われるので安易な事は言えませんが、変異を繰り返していく間に毒性が落ちてきたのかなといった印象ですね。

まだ5日目なので家族との隔離生活は続行中、もうしばらく我慢であります。