ヴェスペの忘備録

『みんカラ』同様「ヴェスペ」名義で登録しておりますが、車ネタ以外の日常的な事をUPするのは別にした方がいいかと考えて立ち上げてみました。よろしくおねがいします。

娘の行きたいところ『動物園』

今週のお題「マイ流行語」

娘に何処行きたい?と聞いて高確率で返ってきた答えが『動物園』でした。

そもそも私、結婚するまで自発的に動物園へ赴いたことがないタイプの人間です。幼児期、道後動物園に連れて行かれた際に泣き叫んで嫌がったと聞いています(そのせいで妹達も動物園には行けず仕舞い。正直すまんかった)。鼻が効く(と思ってる)質なので、あの数多の獣臭が入り混じった環境が大の苦手。

でも『娘のため』と思うと、不思議と我慢できてしまう物なんですね。

高知のいち動物園』× 2

『動かない鳥』と云われるけれど、飛んだり嘴を鳴らしたりと結構パフォーマンスの多いハシビロコウ。娘が見たがっていたマレー熊は春頃お亡くなりに…。しかし娘よ、何故マレー熊?

 

愛媛とべ動物園』× 2

つい先日行ったばかり。偶然にもシロクマ/ピースの誕生日でした。母グマのバリーバも老齢ながらまだまだ御健勝な様子。ネコ科の動物好きな娘はライオン・トラ・ジャガーピューマサーバルが見れてご満悦。

『ピーチおばあちゃん』だと思われてたオウサマペンギンが死後に実は『ピーチおじいちゃん』だったと判明したのは記憶に新しい。

 

神戸王子動物園』×  1

どうしても『マヌールネコ』が見たいと言い張る娘に根負けしての来園。なんとか日帰りで行けてしまうことが判明。しかしコレが好きなの?どっちかというとブサカワの類?父は隣のボブキャットの方がレアだしカッコいいと思うよ?

復路で娘が発熱、体調不良を『マヌールネコをどうしても見たい』という精神力で押し隠していたことが判明。「精神が肉体を凌駕」って、るろ剣じゃないんだからさぁ。

 

今年のカウントは上記3ヶ所の計5回でした。娘は「マヌールネコに会いたい」と王子動物園のリベンジを諦めてないようなので、体調が万全であるなら動物王国との二本立てもあり得るかもしれません。

来年の動物園カウントが何回になるかは娘次第、しっかり食べてしっかり寝て抵抗力を高めましょう。父からの宿題です。