ヴェスペの忘備録

『みんカラ』同様「ヴェスペ」名義で登録しておりますが、車ネタ以外の日常的な事をUPするのは別にした方がいいかと考えて立ち上げてみました。よろしくおねがいします。

ブラジル/サンタアリーナ

半年ぶりぐらい? 『みんなのコーヒー』

9年前から年に数回お邪魔している新居浜市荷内の喫茶店

最近は訪問ペースが落ちているものの、イベントに参加させて貰ったり(コーヒーの講習会とか)、オーナーに車をお譲りしたりと何かとご縁のあるお店。

コロナ以前は車・バイク・自転車・サップ・写真が好きな人が集まるどちらかというとコアな客層のカフェのイメージ(↓写真的)でしたが、

コロナ以降はロケーションも相まって女性客やカップル・家族連れの割合が増えたような気も…。

 

前回・前々回購入したのは『コロンビア/アンデスコンドル』だけれど 豆の注文前に飲んだ分が酸味が強く感じられた気がしたので、似た感じで飲みやすいと教えてもらった『ブラジル/サンタアリーナ』をチョイス。

浅煎り?深煎り?聞くのを忘れた…

ちょっと尖った口当たりでも酸味は薄く飲みやすい。後口に苦味があるものの残らずにスッと消えていくのでスッキリとしたタイプかと。

朝食前の1杯に向いてるかも?しばらく試してみようかな。