ヴェスペの忘備録

『みんカラ』同様「ヴェスペ」名義で登録しておりますが、車ネタ以外の日常的な事をUPするのは別にした方がいいかと考えて立ち上げてみました。よろしくおねがいします。

南国パプリカソース

念願のパプリカソースをゲットです。

高知県は南国市の道の駅『風良里』のオリジナル商品で、高知県産の赤パプリカをふんだんに使った『南国びじんシリーズ』の第一弾商品とのこと。

初見は2年前に南国道の駅の2Fにあるカフェレスト風良里でランチした時。日替わりランチのハンバーグ(パプリカの肉詰めだったかも)にかかってたオレンジ色のソースが美味しくて店員さんに尋ねたのがきっかけ。

当時は試験的に小出しで販売していたのか在庫ゼロで購入できず、その後も訪れる度に確認してましたがタイミングが合わず品切れ続きでした。

 

ですが昨日ツーリング帰りに牛乳と塩を買うため風良里に立ち寄った際に特設コーナーが設置されているのを発見!

本格的に販売され始めたようで専用HPもできていました。

https://www.furari.com/paprika_sauce/

ネット注文もできるので、これからは行くたびにヤキモキする事も無さそうです。

はじめは何に使おうかゆっくり考えたいと思います。