ヴェスペの忘備録

『みんカラ』同様「ヴェスペ」名義で登録しておりますが、車ネタ以外の日常的な事をUPするのは別にした方がいいかと考えて立ち上げてみました。よろしくおねがいします。

新宮茶SHINGOOD TEA 〜かんきつ紅茶 Spisy〜

ティーバッグタイプの新宮茶『SHINGOOD TEA』シリーズからかんきつ紅茶spicyを購入。

愛媛産の柑橘類のピールを使ったフレーバーティーの一種。以前はかんきつ紅茶にはシナモン有りと無しの2種類あったそうですが、シナモン入りの『Spisy』のみの販売とのこと。

商品ラベルの内側面には淹れ方が書かれているのがありがたい、親切ですね。

ピラミッド型のティーバッグ8個入り。

オレンジ色っぽいのは柑橘類のピール(温州みかん 柚子 レモン)かな?薄茶色のは生姜?

ちょっと濃いめが欲しかったので待ち時間は3分。

口に含むとシナモンと柑橘の香りでいっぱいに。中ごろにほのかに甘さを感じるのはブレンドされた夏紅茶? 最後にちょっぴりの苦味でスッキリと。リピート決定です。

 

私はシナモンが大好きなタイプなので全然大丈夫ですが、袋を開けた時点でかなりシナモンの香りがするので苦手な人には不向きかも。

 

元々紅茶が好きで以前はルピシア高松店でフレーバーティーを購入することもありましたが、ここ数年は店舗から距離があるのとコロナの影響から疎遠になっておりました。遠出せずとも地元でこういうお茶が入手できるのは非常にありがたいことです。