ヴェスペの忘備録

『みんカラ』同様「ヴェスペ」名義で登録しておりますが、車ネタ以外の日常的な事をUPするのは別にした方がいいかと考えて立ち上げてみました。よろしくおねがいします。

ぶどうの季節

今年もぶどうの季節になりました。

お盆前にぶどう狩りを予約していましたが、子どもの風邪がなかなか治らずキャンセルに。

子どもよりも親の私たちの方が食べたい気分が抑えきれず、ポケットマルシェを利用して『四季彩農園』さんからぶどうをお取り寄せ。

1回目はこんな感じ。(8/15)

訳ありぶどうの詰め合わせ

6〜9房で¥6,400(送料別途)

ちょっとだけ房の型が整ってないとか傍目には全然分からない程度なので自分達で食べる分には全然問題ありません。

この時点ではシャインマスカットはまだ早い感じで甘さより酸っぱさが強いかな。

ネオマスカットがハチミツかってぐらいに甘くて美味しかったです。

どれも美味しくて「5日以内に消費して〜」とありましたが、3日で食べきってしまいました。

 

お取り寄せで満足できたはずが、一度味わってしまったせいで逆にぶどうロスに…

耐えきれず追加発注してしまいました。

2回目(8/23)

シャインマスカット×2

藤稔×2

安芸クイーン×2

ブラックビート×1

ブラックオーパス×1

前回入ってたネオマスカットや紫玉は収穫時期が終わってしまったようですが、ブラックオーパスが味も食べ応え抜群で大満足。

シャインマスカットも徐々に甘みが増してきた感じです。

再予約できたぶどう狩りが益々楽しみになりました。